So-net無料ブログ作成

「Bistro MARCY(ビストロ・マーシー)」のプリン [sweets]

P1050031.JPG

以前、ビストロ・マーシーの一角に、入口を別にして、ケーキ屋さんがありました。今は無くなってしまったのですが、ビストロ・マーシーの入口を入ったところにケーキのショーケースがあって、ケーキのみの購入もできます。品数が少ないのですが、中でも、「なめらかプリン」は絶品!苦みのきいたカラメルが絶妙な味わいです。

他には、洋酒たっぷりのボンボンや塩チーズ、モンブランもひと味違う、どこか大人味なケーキが好みです。

(申し訳ございません。食事は未体験なのです。)

「Bistro MARCY(ビストロ・マーシー)」
  山形市馬見ケ崎4丁目1-10
  電話;023-681-2439

九十九(つくも)鶏弁当 [Food]

IMG_0130.JPG IMG_0131.JPG

山形を代表する弁当と言って過言ではない、変わらぬ美味しさ。ご飯の上に、鶏そぼろと鶏モモ肉照り焼き。おかずには、鶏の野菜巻きと、まさに鶏づくし。山形の初めての駅弁にはコレ、です。

山形市では、山形駅ビル/エスパル1F清川屋、七日町大沼デパート地下1F食品売り場で購入可能。

ナポリピッツァの「穂波街道 緑のイスキア」 [Italian]

P1040828.JPG P1040822.JPG P1040826.JPG IMG_0148.JPG

鶴岡市羽黒町、田んぼの真ん中にある、ナポリピッツァの店です。目の前の石釜で焼かれた熱々のピッツァは、生地が香ばしくモチモチ食感でホントに美味!自家菜園で育てられた野菜や地元食材と、イタリア直輸入の素材が絶妙な味わいを作り出しています。東北初、世界で296番目の『 真のナポリピッツァ協会 』認定店。近郊には宅配もしているそうで、羨ましい限り!

『穂波街道 緑のイスキア』
山形県鶴岡市羽黒町押口川端37-7
TEL 0235-23-0303
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は営業して、翌日休み)

http://www.honamikaido.co.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。